次女の誕生日にチョコを

水曜日。


通勤時、だるかったりするとついついポッドキャストに逃げてしまって読書がはかどらん。
今日も『タマフル』の過去回の吉田豪登場回を聴きながら出社。

昼飯のついでに丸栄~明治屋~松坂屋で次女の誕生日プレゼント用のチョコレートチェック。
少し前に靴は買ってあげたのだが、当日用として好物のチョコをちょろっと買おうかと。
大体目星をつけたところで時間がなくなり、退散。

帰りに、『キラキラ』聴きながら徒歩で、チェックしておいた丸栄のB1にあるチョコレート専門店「クオレ」へ。
次女用に生チョコ(スィート)と、家族用にお菓子をひとつずつ。
買ってすぐに地下鉄へ。
乗り換えの上前津のホームで長女からメール。彼女も次女への誕生日プレゼントを栄に出て買っていて、まだ帰る途中らしい。
彼女の乗ろうとしているバスにはこっちはギリギリで乗れない雰囲気。
ダメ元で原に着いてターミナルまで猛ダッシュするも、やはり発車済み。
進行方向に向かうと交差点で追いつき、道路が渋滞でもたついているようだったので、次の下原のバス亭までダッシュ。無事乗れることに。長女は乗車済みでびっくりしていた。汗みずくになる。

長女は次女に帽子のプレゼント。
わしの買った生チョコは夕食後早速口にほおばり、おいしいおいしいと。


夕食後ぼんやりと、『はねるのトびら』(フジ系)7/22分。
「ポッチャリだらけの水泳大会」確かに髭男爵久々に見たな。昨年は今のオードリーに近いぐらいあちこちで見たものだが。でも、あまりイマサラ感はない。
そして『イロモネア』のパロディで、芸人の裏を暴く「ウラモネア」のターゲットは有吉。暴く側はデンジャラス。これは面白かった。やはりデンジャラス安田がなんかいいわ。
しかし、『はねトび』で西野が仕切る場面はある時から減少傾向にあるよね。「ギリギリッス」とか「回転SUSHI」、「短縮鉄道の夜」、「オシャレ魔女」の少し前から続く人気コーナーでは以前仕切を担当しているけれど、単発の企画やここ最近始まった企画では、むしろ板倉や梶原の仕切の方が目立つ。
本人がシフトチェンジしたがっているのか、番組側か。

wiiでニンテンドーチャンネルのプログラムが更新されたので、ついでにいろいろ情報見てると、ナイナイのやってる「wii Sports Resort」のCMとかの超ロングバージョンとかいっぱいアップされている。ま、CMというか、これはもうバラエティそのもので、スポットCM同様、バスケでは田臥、アーチェリーでは山本博、卓球では石川佳純、ゴルフでは何故か石田純一(笑)等と、それぞれ10~15分ぐらいの尺をたっぷり使って対決しているのだ。
全部見ると、1時間半の特番をまるまる見たぐらいの長さがあり、ナイナイらしさもしっかり詰まっているので楽しめる。
通常のwebでも以下から見られる。
http://wii.com/jp/articles/wii-sports-resort/#vs99

人志松本の○○な話』(フジ系)7/21放映分
新企画「ゾッとする話」。
ま、緊張と緩和というやつで、笑いやすくはあるよね、この企画。
「好きなものの話」よりは、しゃべり手の腕が試されるとは思う。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12