久しぶりの岡崎

月曜日。祝日。


三女と久々に岡崎方面へ。
毎週末のように近郊の公園巡りをしていた時期はちょくちょく訪れていたが、久しぶりだ。
うちからだと、東郷町を通って岡崎線をひた走り、目的の店には40分ぐらいで到着。
少し並んでいるので、時間つぶしに運動公園方面までぐるっと廻って戻ってくると列が減っており、数分待つとすぐ中に入れた。

らーめんを堪能し、そこから岡崎東公園へ。
ここも久しぶりだなあ。4~5年振り?
ふれあい動物園とか新しい建物とかいろいろ整備されている。
モルモットとか一応触るが、そろそろ三女もこうした公園を卒業かなあ。以前ほど興味を示さなくなっている。

岩津のブックオフに寄ってしばし立ち読み後、岡崎線をずんずん戻って、東郷のいつもの清水公園でバドミントン&バスケパス練習。
ローソンでアイスを買って食べながら、帰宅。


爆笑レッドシアター』(フジ系)7/15放映分。
さくっと流し見。見所は中川家、ジョセフィーヌかなと辺りをつけてしっかり見るが、両方ともそれほどおもしろくなかった。中川家は空気感はおもしろいんだけど、なんか手癖だけで笑いを作ってるというイメージなんだよな、このところ。

音楽寅さん』(フジ系)7/21放映。
海辺でライブ。古めの曲中心でイイネ!
ラスト、生演奏での「Oh!クラウディア」にフツーに感動していたら、途中から今の政局批判の歌詞に変えて唄っていてびっくり。

太一×ケンタロウ 男子ごはん』(テレビ東京系)
アジの回。テレビ愛知ではなく、三重テレビで夜中にやってる方。
寝る前にぼやーっと、なんとなく見てしまった。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12