ボケエンジンとツッコミエンジン

火曜日。曇りから雨になった。


音楽寅さん」の昨日の桑田追悼の演出がネットで批判続出とのニュースを見て、なんだかなあと、もやもやした気分に。
(もやもやしたまま、後でブログにそのことを書いたら、もやもやした記事になった。)

日中はあまり特筆すべきことなし。
基本、仕事の話をここに書くつもりはないので、日記といっても平日は大体こんな感じになってしまうなあ。まあ、しょうがないか。

小雨ちらつく中、ニッポン放送ポッドキャスト「高田文夫ビバリーヒルズ」松村邦洋復帰第一弾を聴きながら帰宅。
ここでも自らの不幸・アクシデントを笑いに変えている男が一人。周囲がそれを温かく迎えている様子がいいやね。
松村邦洋は貴重な才能だと思っているので、個人的にもホッとした。

ヤフオクで落とした「ウォッチメン」鑑賞券、無事届いている。素早い対応に感謝。しかし、行くとしたら木曜しかないなあ。



見たテレビ等。

キンコンヒルズSP」(テレビ東京系)
諸々の間にちょっとだけ。愛ちゃんVS梶原の卓球対決。
「はねる」のギリギリスといい、梶原の運動神経頼りになってしまいがちなのが、キングコングと初期のナイナイが被るところなんだろうが、コンビのエンジンというか駆動力がボケとツッコミで逆なところが大きな違いか。(キンコンは西野(ツッコミ)、ナイナイは岡村(ボケ))。

人志松本の○○○な話」(フジ系)
前回の「ゆるせない話」後編。
今回は八木の爆発はなし。ホトちゃんの薄さを笑う回かな。バカリズムは感心されてたし、実際感心する。「ドレミの歌」に関する着眼点はみごと。

やりすぎコージー」(テレビ東京系)
昨日20日放映分の「芸能人100万円バカギャラリー」。フット後藤の超合金自慢のみチラ見。
ボケ出身のツッコミならではの最近のキャラづけ(ギター後藤etc)がはまってきたね。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12