『20世紀の幽霊たち』ジョー・ヒル

20世紀の幽霊たち (小学館文庫)
スティーブン・キングの息子ということで、その事実だけが一人歩きしそうなもんだが、それに触れなくてもいいほどの実力の持ち主ということで、期待して読んだ。
700ページ近いボリュームで、文章密度も濃く、読み応えは充分の短編集。
ひっかかるものもあれば、ピンとこないものも中にはあるが、騒がれるのも頷ける出来栄え。
個人的に気に入ったベスト3は、奇想系だがジンとくる「ポップアート」、ちょっと古臭いけど「末期の吐息」、幻想と現実のバランスがいい「お父さんの仮面」となるかな。
父親がなんらかの形で絡む作品が多いなあ、とも感じた。

しかし思ったより読むのに時間がかかっちゃったな、これ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12