『告白』湊かなえ

告白
『告白』湊かなえ
2008年度このミス4位、つうか文春1位なのか。
面白いですよ。最初ちょこっとだけ読もうと思ってたらぐいぐい読まされた。
力があるね。

読後感が良くないっていうので、構えつつ読んだのだがそれほどでも。
ま、そこら辺は倫理感の問題というかなんというか。
むしろ個人的には例の病気の扱いの方が気になったけどね。
でもああ書かないとこの小説自体が成立しないんだよなあ。

視点切り替え型の小説は同じ場面とかを何度も繰り返すのでうんざりしてくることがあるのだけど、うまく処理がしてあって気にならない。
余分なことはあまり書いてないというか。

Track Back [1]

Track Back URL

湊かなえ『告白』

告白湊 かなえ双葉社このアイテムの詳細を見る 今回は、湊かなえ『告白』を紹介します。デビュー作の割には読ませる文章力があるし、第1章の衝撃の告白「愛美は... 続きを読む

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12