今後のサイトリニューアル計画

とにかく「ら」の方に手を加えるのが結構大変だ。
当初からCMS的性格を持たせようと画策していろいろちょこまか仕掛けを施してありながら、日々の更新はそうしたことほったらかしで適当にエントリーを追加しているだけなので、非常に整理がしにくい状態になっているし、スタイル変更もやりにくい。
データベースもかなり肥大化しているので、重いし身動きがとりづらいのだ。

考えとしては、こっちの方もあっちの方も先にHP運営をしていてそのブログ版ということで始めたのだが、この先ブログ形式以外で更新する見込みはとりあえずないので、それぞれブログを形の上でもメインに据えようと思うのだ。
つまり、
「ナゴヤエレキングブログ」→「名古屋エレキング倶楽部」
「ら喰い控帖」→「らのとりこ」
とURLもタイトルも戻してしまおう、というわけ。

「ら喰い控帖」という名前は、結局あまり浸透しなかったような気がしているので、「らのとりこ」でもういいかな、とは結構前から思っていたのだ。
「ナゴヤエレキングブログ」というカタカナの並びには結構愛着があるので、ちょっと迷うところではあるのだけどね。

あとは、これまでのエントリーを切り離すか、統合するかだ。
こちらの方は、どちらでもいいような気がするのだけど、「ら」の方は統合しないとデータベース的意味合いが薄れる。
切り離してスタートしつつ、後で様子見つつ整理しながら統合していくって感じになるかなあ。

ただ、数年前に比べて既に気力集中力に衰えが(笑)兆しているので、どうなることやら。
しなきゃならない作業は、結構膨大だしなあ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12