『団塊ボーイズ』監督:ウォルト・ベッカー

ま、誰もが思うだろうがヒドイ邦題である。
原題は”WILD HOGS”。「チーム野ブタ」ってところかな。
『陰日向』で味を占めて手当たり次第に試写観覧希望を出していたら当たったので前情報一切無しで行ってきた。
この邦題のせいか、客の年齢層高っ!
かなり年配の方々が大半を占めていた。

さて映画の方はしがない中年オヤジ4人組が冴えない日常生活に飽き飽きして、バイクを駆ってあてどのない旅に飛び出したって感じのバイカー・ロードムービーであるけれど、ストーリーも行き当たりばったり、まあ、堅いこと言いなさんなって感じの軽めのコメディ。
上映時間も程々だし、肩の力を抜いて見られる。
ジョン・トラボルタ始め、主演4人のバランスがいい感じ。
敵役ながらどことなく憎めないレイ・リオッタもなかなか見せる。

できれば「イージーライダー」を見たり、知ったりしてから見るとラストでニヤリとできるんじゃないでしょうか。
僕は実は未見だったりするのだけど。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12