演奏会帰りに

名古屋市立高校音楽祭で長女の吹奏楽の演奏があるというので、全員で昼からナディアパークのアートピアホールに出かける。
ドラゴンズ優勝記念セールで沸く栄の街はやはり普段よりかなり人出がある。
デパート等には一切寄らず、東海テレビ祭りが開催されていた久屋大通公園を抜け、パルコの横からナディアへ行っただけだが、それでも並の人混みではないと感じた。
演奏会が終了して、長女を拾ってそそくさと栄から脱出。
世界の山ちゃん金山中央店にて、夕食。
いやあ、金山だけで山ちゃん6店舗もあるとですよ。
家族のほとんどがこの名古屋名物とされているものを食べたことがないというので、一度味わってもらおうというわけ。
いや、手羽先自体はもちろん食べたことありますが、山ちゃんブランドは初、という意味。
胡椒少なめとか胡椒なしとかも出来るんだねえ。チビ達はなしバージョンで。
評価はまずまず。味噌串カツの方が人気が高かったかも。
生中2杯飲んで、お気楽気分で帰宅。
あれ、今日は胃腸の調子がいいなあ。構いなく食べた方が調子いいのか?

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12