プリンターとイオン

午前中は東京滞在中に届いたプリンターの設置をするために、部屋の整理。
本棚を一本動かすことになり、大作業に。
モノは、CannonのMP-600。主力機なのかな。もうじき新機種が出るだろうけど。
こちらで格安で発見、少し迷ったけど買ってしまった。
いわゆる初期不良返品のメーカーチェック後再出荷もの。だから中古の一種だね。
だけどもちろん新品同様。
保証書なしというところも気になるのだが、まあ、この安さならば動いてくれれば本望だ。
とりあえず現状は問題なし。
しかし、最初見たとき9980円だったのに、少しずつ値段が上がってるのは何故?

長女が修学旅行用の服が欲しいというので、昼からイオンナゴヤドーム前へ。
今日はドームでデーゲームのある日で、駐車システムが少し複雑。
といっても当初からは改善されたようで、今日のような2時からの試合の場合、「ゼロシステム」といって、3時から4時半の間に店内の数カ所に設置された場所に行って駐車券に認証を受ければ、ドームめあての駐車ではないと認定されて、その場合の長時間駐車代6000円を免除されるということのようだ。
こう書いていても少しわかりにくいな。
まあ、でも3000円以上買っても2時間以上の駐車はどのみち有料になるので、都心の店に近い駐車料金システムには変わりない。
5時頃に試合が終わると、一斉にドームの客が店になだれ込んできて溢れんばかり。
当然、周辺の道路状況も大変なことであり、好位置に停めたにも関わらず、タイミングを失した我々は、家に帰るまで1時間ぐらいかかったことだよ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12