SOUL電波がやってくる

ようやくクレイジーケンバンドの新譜『SOUL電波』の発売が目前に近づいて参りました。
よいこのみなさんは、公式サイトでの全曲試聴を聞かれたりして、予習に余念のないことかと思います。
かくいうわたくしめも何週か前にこの全曲試聴を聴いてみたのですが、なんとあまりパッとしないなあ、というのがその感想。
ここ何枚かのアルバムと構成から曲調からほぼ似通っており、パターン化しちゃっており新鮮味にかけるというのが、ざらっとした印象。
先行してまるっと聴ける「タオル」も、好きな曲調の筈なのにあまりピンとこなかった。
いやそんな筈ない、と焦って何度か聴くうちに、だんだんしっくりしてきた。

思い起こせば、CKBの曲はインパクト強いようだけど、繰り返し聴くうちにどんどん印象が変わり、身体に馴染んでいくという感じがする。
だから心配することなく、SOUL電波を待つこととしよう。
最新作が常に最高傑作であることを信じて。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12