花見

昼に、義母、義妹とその長男と落ちあって、軽く花見でもということで、多司でおにぎりを買って無計画に移動。
とはいえ、義母が西春に所用があったので、そちら方面で執り行おうとは考えていたのだが、無計画さが祟って、諸般の事情で昼飯時間を大幅にオーバーしたので、急遽鶴舞方面に向かう。
ただ、鶴舞公園もどんなことになってるかわからんなあ、ということで吹上公園でとりあえず昼食。
その後、気を取り直して、西春方面に向かう。
途中、比良のそばに蛇池公園というのがあったなあ、確か桜が咲くんじゃなかったっけ、覗いてみよう、ぐらいのつもりで訪れると、大野木4から5に向かう道の両脇がなかなか見事な桜並木。
蛇池公園も思ったよりも凄い桜の本数で、屋台がでるほどの凄い人出。
そうか、全然しらなんだ。

屋台でどてや串かつなどを買って食べ、しばし遊んだ後、西春へ向かい所用を済ます。
せっかくここまで来たのでということで、清洲方面に向かい、ざっと五条川の桜を眺めて、帰途に着く。
とりあえず、今年の桜はこれで堪能できたかのう。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12