地下鉄メロディとラララライ

今朝、地下鉄鶴舞線のホームで、列車の到着を告げるアナウンスの前に簡単なメロディが流れることに気付いた。
いままでは、そんなメロディはなかった筈。
帰りの鶴舞駅でも、メロディを確認。
まあ、ないよりはあった方がいいけど、ちょっと中途半端な感じ。
山手線の恵比寿駅のようにEBISUのメロディが流れるとか、駅にちなんだメロディになっているのだろうか?
まあ、「原」駅にちなんだ、と云われてもねえ。

「爆笑レッドカーペット2」、無事録画視聴完了。
好調。
前回、受けたムーディーや柳原、ハイキングウォーキング、にしおかすみこ等は、この1ヶ月の間だけでも他番組で結構チラホラ見かけるようになった。キテます。
先日の「うたばん」など、この括りをまるっと使っていたなあ。
今回は、それに加えて藤崎マーケット、アントキの猪木、タカダ・コーポレーション等が強烈な印象を残した。
藤崎マーケットは、すでに『笑金』出演時から我が家のチビ共は「ラララライ♪」と口ずさんでおったが、しばらく耳について離れないよね。
他に好きだったのは、チャド、やまもとまさみとか。波田陽区の新キャラは思ったほど悪くない。「トツギーノ」には今回もヤラれた。
いちおう、この出演陣ら辺がお笑い次の世代ってことになってくんだろーかね。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

テレビで見ましたがなんとも微妙ですね。
曲そのものの完成度が低くてがっかりしました。

東京だとユーミンの曲が流れたりして
(例:西立川駅の「雨のステーション」)
それなりにご当地にちなんだ曲を使うんですが、
名古屋だから仕方ないのかな?。
著作権使用料をケチりたいだけなんじゃないかと思ったり。

あれま、ローカルニュースになるぐらいの出来事ではあったわけですかね。
二日目でしたが、違和感ありまくりです。様子を伺うかのようなボリュームで流れます。
もっと派手に鳴ってくれたほうが...。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12