てんやわんやですよ

オアシス21で本日、横山剣トーク&握手会がありますよ、とお知らせを頂いて、ふーんそうか、会社抜け出してちょっと覗いてみよっかな、と軽く思っていたのだが、まさかこんなことになるとは。

剣様はそりゃあ大好きだが、まあ、握手とかしてもなあ、と、本当にちらっと覗く程度のことを考えていたので、6時半からみたいだから、6時10分過ぎに会社出れば自転車で間に合うかな、と時間になって窓の外を見やると、道行く人が傘をさしてるではないか。
こりゃ、自転車やばいかも、とバス地下鉄で行くことを考えて、会社戻るのを諦めてカバンを持って退社。
外に出るとまだぱらつく程度だったので、とりあえず自転車で行けるとこまでと出発。
幸い大きく降り出さぬまま、オアシス21到着。

会場に向かうと、小さなステージの前に人だかり。それでもざっと二、三百人はいただろうか。
「横山剣トークショー」と書かれた幕の下のステージの前に客席、それを取り囲むように人の輪。
ステージ寄りの人の輪の外に陣取ると、ちょうど始まる様子。
壇上にはテーブルと椅子ふたつ。
ああ、ここでちょっとMCの人としゃべって握手会するのね、と思っていると、MCの呼び込みとともに剣さん登場。

なんと、マイクを握っていきなり「てんやわんやですよ」カラオケで熱唱。
盛り上がる客席。
その後もトークというよりも、歌唱中心でミニライブの趣き。
7?8メートルの至近距離で剣さんの生歌が聴けるシアワセ。
「たすけて」「家に帰ろうよ」等のシングルカップリング曲に続き、リクエスト大会で、「コロ」「ヒルトップマンション」「男の滑走路」とフルコーラスではないものの、ガッチリ唄い込んでくれた。
再び「てんやわんやですよ」を唄いつつ、一時退場の後、握手会へ。

ここまでやってくれたなら、握手でもなんでもしようじゃないの、と脇で売っているCDを購入して、列に並ぶ。
ラフな格好に着替えてきた剣さんが再登場して、握手会スタート。
これが、またひとりひとりがハグしたり、話をしたり、とたっぷり時間をかけての握手。
サービス精神の旺盛さには感服つかまつった。商売上手という以上のものがあるなあ。

一時間近く待って順番が近づいてきた。
みんな何かしら剣さんに声をかけているが、自分はまったく何をしゃべればいいのかわからない。
そして、目の前に剣さんが。
四十過ぎのおっさんが頬を赤らめて、同じく四十過ぎのおっさんに向かって、
「緊張してしゃべれませんが、大ファンです」
とだけ、ボソッと言って手を差し出した次第。
その手をにぎってくれて、何か声をかけてくれたが、覚えちゃいない。
最後、イーネポーズで見送ってくれたので、やっとのことでイーネを返す。
いやあ、ミーハー心に舞い上がるねえ。

その後も延々と握手を求める列は続き、終了は9時ちょい前。
終了後も残っていた数十名のファンに、さらにもう一度「てんやわんやですよ」をフルコーラス近く、唄ってくれてお別れ。
いやもうしびれました。しびれ果てました。

公開イベントの特権で写真も動画も一杯撮ったけど、自主規制で載せないでおこうかな。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

シビれましたね?
今も興奮冷めることなく、携帯の写真を眺めております。
あぁ愛しいヒト。。。(←アホ)

僕もデジカメで撮った動画を飽きることなく眺め返しておりました。
幸福に満ちて夢の中へ...。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12