DS Lite入手と二十数年ぶりの再会


おかげさまで、ニンテンドーDS Lite無事ゲット。
開店10分ちょっと前に、トイざラス八事店に到着。
駐車場に10台弱の車。その中で待機中の客がいるのみで、行列はなし。
5分ぐらい前になって、徒歩客がチラホラやってきて入口の前に集まってきたので、加わる。
店員が出てきて、「DSのお客様ですか?」と確認。数が少ないので、ここに並べとのこと。
とはいえ数人程度の話でたいしたことはない。
開店時刻になり入口にて引換券をもらって、難なく入手。次女の希望でピンク色。
色によっては、開店後しばらくしてもまだ残っている状態だった。
その後、平針のGEOへ。
先週日曜昼の時点ではなかったが、予想通りここも土曜午前の時点で若干台販売していた。
安売りをしていた「どうぶつの森」の中古を三女が購入。
既にひとつあるが、DSが2台になったことにより、通信で遊びたいとの事。
確かに、お互いの村を行き来して遊ぶことでより楽しさを増す。

結論:現状、土曜日の朝、量販店系および系列店のあるゲーム屋を廻れば、DS Liteはゲットできる。(DSステーション設置店が有力との事。)

長女の花粉症対策で耳鼻科に付き合ってから(六十数人待ち...)、午後からは予定通り、高校の同級生と二十数年振りに再会。
鶴舞改札口にて待ち合わせ。
基本変わってないのだが、さすが年輪だけコクを増した印象。
実は高校時代の記憶が一番希薄なのだが、この友人とは趣味や嗜好等共通することが多く、行動を共にしたことも多かったので、話しているうちにどんどん記憶の底が掘り起こされる。
他の同級生の話題、YMO周辺の話、当時勃興したレンタルレコード屋の話...、時折、お互いの近況を織り交ぜながら、2時間半ほど語り、別れる。

家に帰って、そろそろ夕食、という頃になって、また会社から呼び出しが。
昨日解決したはずの件で、再びトラブル。
乗りかかった船なので、電話で各所に段取りを取り、飯だけ喰って出社。
昼の時点でドニチエコきっぷを買っておいたので、それが生かせた感じ。
帰宅後、サタスマを見ているうちにウトウト。

椎名林檎は嫌いではないし才能も認めるが、気軽に聴くには重い気がして実はあまり好んで聴かない。
このアルバムはけして軽いわけではないが、その重さがいい具合に昇華されてる気がして結構聴けそう。日本語ではない歌詞のせいかな。
平成風俗

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12