三ヶ日終了

3日は、義母宅へ年始。
義妹親子も来ているので、久々に一緒に過ごす。
午後過ぎて、八事と平和公園の2ヶ所に墓参り。
墓参りは年末に済ますべきで、正月にするのはふさわしくないとのことだが、やはり年末は何かと忙しい。
終って、平和堂のあたりでしばし遊ぶ。虹の塔なんてもんが出来ていることまったく知らなかった。
いやあ、平和公園自体はなにかと訪れることが多いが、平和堂のそばを訪れることなど20年以上ぶりかも。下手したら中学校の遠足以来。

夕食は長久手の中国江蘇料理南翔で。
少し早めだったからよかったものの、瞬く間に満席の人気ぶり。
2回目だが、PSとかに炒飯が紹介されて以来初めて。
なかなか旨かった印象なのだが、今日のところは普通かなあ。
義母宅へ戻って『はねトビ』スペシャルを見てから帰宅。

昨晩、『爆笑ヒットパレード』を少し消化。
早朝の若手の部である第0部は見終わった。
印象に残ったのは、バカリズム、ハイキングウォーキング、イワイガワ、超新塾など。
あべこうじ、T・K・O、タイムマシーン3号あたりはさすがうまいなあ、と感心いたしました。
最後の方のM-1出場者陣のところが時間が押していたのか軒並みネタが短く感じた。少し気の毒。
これぐらいの陣容のラインナップの番組を定期的に見たい気も。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12