青島氏逝去&ワンナイ終了

青島幸男が亡くなった。
永六輔、大橋巨泉、前田武彦、中原弓彦(小林信彦)...、等のTV興隆期の放送作家の群雄の中で、最初に亡くなってしまうのが、もっともバイタリティに溢れたようにみえた彼だったとは。
世代的には我々の親世代となるわけで、政治家時代以前の活躍の足跡はほとんど後追いするしかなかったわけだが、今のTVバラエティの土台づくりに深く関わった人で、さすがに無視できない。

うーむ、とそれなりに感慨にふけっていると、岸田今日子死去の報。さらに夜になり、カンニング中島の死去(これはさすがに少しショック)と、いったい今日はどういう日なんだろう。

ワンナイRRが今日で最終回とのこと。オリラジの番組に替わるのね。
ワンナイはほとんど見てないので、あまり感慨がない。
出ているメンバーにいまいち好きなメンツがいないからなあ。キライな芸人というわけでもないのだけど。
開始当初のぐっさんはかなり好きだったはずだが、平畠がほとんど軽視されるにしたがって、番組自体にも興味をうしなっていった。深夜の頃で、すでにそんな感じ。
王監督トイレ事件なんてのも、結構前のことになるのね。よく続いたなあ。結局、ゴリエが大きかったんですか?
で、今日も見てない。一応録画したけど。


スーパートランプのこのアルバムは中3の頃の大ヒットだったかな。
ブレックファスト・イン・アメリカ

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12