今日の昼メシ時

リニューアルしてみたものの、ネタがない...。
ま、こういうときはとりとめのないことどもを。

昼は、久々に東片端の店で喰いたくなって、一路自転車を走らせる。
会社から東片端までは、ひたすら空港線を北進する。自転車で20分弱といったところ。大きな交差点をいくつも横切るので、信号の状態によって結構時間が左右される。
よって帰りも20分見なければならないため、店滞在時間も必然的に20分ということになる。
これは普通のラーメン屋だったら、まあ楽勝といえる時間。
自分の場合、ラーメン食べるのに10分かけることはまず、ないので、入って10分そこそこで提供されれば、時間的には十分間に合う計算となる。
ただこの東片端の店の場合、並ではない量と戦わなければならないため、体調にもよるが10分近くかかる場合もある。つけ麺など頼もうものには提供までタイミングによっては10分以上かかるときもある。こうなるとギリギリである。
今日の場合、えっちらおっちら到着した時に見たものは、店外にまで伸びる行列だった。
ここに昼、来るのは久々ではあったが、これだけの列は初めて見た。
即座に諦め、今来た道をユーターン。
何にしようかな。このところお気に入りの瓦町の中華屋にしようかなあ。それとも東新町のあんかけスパか。
からっとした幾分涼しい日ではあったが、日差しも高く、自転車の漕ぎずめで汗ばんできた。
こうなってくると、ワシのこと、いずれも食べてる内に汗が噴出してくることが目に見えている。
池田公園のどんどん庵でコロを喰うことに決定。
先のどんどん祭りで100円割引券もゲットしていたし。
イカとしいたけのてんぷらをつけて、すすりこむ。
それでも汗ふきふきなんだから、いやんなっちゃうな、我ながら。
喰い終わって、余裕で帰社。10分余したなあ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12