iTunes

最近は基本、PCで曲を聴くことが多いのだが、playerは何を使ってるかというと、もっぱらQCDである。
HDのフォルダをある程度整理しておいて、聴きたい曲を探してはここに引っ張ってきてかけるっていうやり方。
特に不満は感じてなかったのだけど、ジャケットを表示させるやり方が少々メンドくさい。アルバム聴くときはなんとなくやはりジャケットを見たいもの。
で、いろいろ方策を探しているところで、iTunes7の新機能に行き着いた。
iTunesはインストールはしてあるものの、ほとんど使っていなかった。ipod持ってるわけでもないし、携帯に音データ送る時に変換機能を使う程度。デカいし重いし、邪魔くさいと思っていた。
ところがこの新機能Cover Flow はジャケットをパラパラしながら、レコード屋でレコードを探す感覚でアルバムを選べるのである。
これ、実際使ってみるとかなりイイ。
てわけで、ここのところiTunesにデータを登録させ、プレイリストをどんどん作成してる。
今日は、CKB、キリンジ、Bonnie Pink、小島麻由美、Beatles、Radiohead、それからJAZZの登録を終了。ジャケットデータを探しながらだったりするから、まだまだ先が長い。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12