誕生した日に買ったもの

またひとつ歳をとってしまいました。
実感はないねえ。

というわけで、自分へのささやかなお祝いとしてEIDENで鼻毛カッターを買った。
いささかささやか過ぎはしないだろうかという思いもなきにしもあらずではあるが、HITACH製でドラゴンズ優勝特価で780円であった。
いや、ひとつ持ってはいるのだけど、随分古くて刃が磨耗してるし、水洗いできないタイプなので手入れが面倒なので、このところは小さな美容バサミでもっぱら処理をしておったのだ。
煙草を吸わなくなったのでここのところ鼻毛の増殖は以前に比べれば抑え気味の傾向にはあるものの、人より幾分か上を向いたこの鼻において、鼻毛の放置は死活問題である。
で、早速この新しく買ってきた水洗いできるタイプの品を試してみたのだが、ダメだこれは!
安全設計かなにかしらんが、まったく切れないではないか。
おそらく長く伸びた毛は処理できるだろうものの、短い毛を根元まで刈ることがまったく出来ないのだ。
試しに前のナショナルの奴でやってみると、ジョリジョリ剃れるではないか。
780円では返品というのも気がひける。
うーむ、昼にわざわざ遠方まで食いに行ったラーメンもいまいちだったし、もうひとつの誕生日ではあった。(娘達には嬉しいプレゼントもらったけどね。)

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

お誕生日おめでとうございます!
やはりご家族に祝っていただく誕生日が一番ですね?

そして鼻毛話。
私は断然ハサミ派です。
使わなくなった眉用ハサミを転用したのですが重宝してます。
夫は関の刃物商なんて称して出店してた露店で買った
手動のカッターを愛用してますが、私には不満な切れ味なのです。
電動ならナショナルですか。覚えておこっと。

ありがとうございまっす。
うん、ハサミは眉毛用とかの奴でもいいの悪いの様々ですよね。
100円ショップなどに行くと、いろいろ眺めているのですが、一番最近に買った奴は、刃先がカールしているもので、これはなかなか秀逸でした。
ただ、安全処理と切れ味が当たり前ながら相反するもので、ここらへんが悩みどころ。
ナショナルのでも千円ちょいだと思いますので、一度お試しあれ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12