STYX "Paradise Theater"

Paradise Theater
高1の時かな、おそらく僕が当時勃興した"レンタルレコード屋"で一番初めに借りた洋楽アルバムで、同時にもう一枚借りたREOスピードワゴンの"禁じられた夜"とともに、ビルボード等のアルバムチャートの上位を占めていた筈。
それまでのアルバムを聴いたこともなく、もっといえばこのバンドの存在すら知らず、シングルヒットした『ベストオブタイムズ』を頼りに、チャートを追いかけ始めた初期にとにかく借りてみたアルバムといえる。
で、かなり気に入って繰り返し聴いた覚えがある。テープが結構ボロボロになったような。
今、聴き直してもあの時感じた躍動感が蘇るなあ。
かなりポップでプログレ要素はほとんどないし、当時流行った『産業ロック』という言葉の一翼を担う存在として敬遠視する向きもあるかも知れないが、個人的にはよく出来た名盤だと思う。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12