最新ヒット8月後半

最近はメシ時とかにTVをつけなくなっており、リビングではもっぱら音楽が鳴っておる。
ワシの嗜好というわけではなく、なんかみんなTVに飽きてきたのかなって感じ。
ま、点いていて面白ければ熱中して見もするのだけどね。漫然と見る習慣が無くなりつつあるというか。
昔からそういう習慣の御家庭にはお分かり頂けないだろうが、四六時中ブラウン管が点灯していた僕にとってはかなり新鮮な生活体験である。

で、こういう場合、ウチはラジオの電波がキレイに届かないので、必然的に何かCDをかけるということになる。
i-podでもあれば、ずっと流しっぱなしにできるのだけどものう。リビングにはPCもないし。
で、子供達としてはやはりJ-POP(あまり気に入った表現ではないが、最近は「歌謡曲」というと別の意味が入ってくるからねえ)のヒットが聴きたいらしい、ということで、折々に作るシングルヒット曲集がフル回転である。

先月作ったばかりで、新曲がたまってないのだが、せがまれてとりあえず今年7集目を作った。
タキ翼やGYMやレンジの新曲を早く聴かせろというわけ。
それとは別にいつものように気に入った曲など。

★SUEMITSU & THE SUEMITH "Astaire"
全然知らない人だったが、一聴して90年代初頭ぐらいのPOPが好きな感性のヒトは抵抗できない感じ。
★GYM "フィーバーとフューチャー"
特に気に入ってるわけでもないのだが、そうか「いっちゃいなよ」を使ってしまうかね。
★BRIAN SETZER vs HOTEI "BACK STREETS OF TOKYO"
いやー、結構好きなんですよ。布袋さん。
★勝手にしやがれ+オダギリジョー "チェリー・ザ・ダストマン"
入れる曲を探していて無理やり聴いたんだけど、いやなかなかカッコいい仕上がりになってるじゃないの。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12