移動(異動に非ず)

2年に一度ぐらい何故か行われる会社の席移動。
席替えというか、配置替え。
いや配属が変わる訳ではなく、物理的に机等の配置が変わるのだ。
そのたびに棚を移動し、パーティーションを切り直し、ネットワークを引き直し、.....ううううう。
こんなこと、他所の会社でもあるのだろうか。金もかかるしねえ。
まあ、なんかもうある意味祭り状態でレクリエーションみたいになってますが。
しかし疲れる。
明日も続くのであった。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

うちの亭主んトコも頻繁にショバ変えがある会社です。
だいたい2年に1度ですが、年1もアリです。
業者が入る時、入らないで自前でやる時など規模によって
様々ですが、死にそうになってるのは毎回同じです。

ちなみに部署名もしょっちゅう変わるので(仕事内容は変わらず)
名刺には実におおまかな部署名しか載せられません。
(電話は直通なので連絡はつくんです)
個人的にはこれが一番信じられないんですが。。。
というわけで私も夫の部署名を知りません(爆)
もっと信じられない?

うわ、やはりそーゆう会社はあるんですねえ。
冷静に考えると、非効率的・不経済極まりないと思うのですが、やるとなると、関係者の熱情(?)に左右されてしまうようです。
部署名に関しては、ウチもその気があるなあ。
全体としてみれば、毎年どこかが変わってます。しかも、年々よくわからない名前になっていく...。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12