カレーせいろ@つる岡


午前中のみ出社。カレーうどんが一番人気の手打ちうどんの店で昼メシ。
職場からかなり近いのだが、昼時は満席なのと値段がちょっとお高めって奴なので、あまりしょっちゅうは行かない。
今日は、オゴリだったので遠慮なく。
かしわの磯揚げがのる磯揚げカレーが僕の定番なのだが、熱々なのでちょっとためらう。結構気温も高めだったし、ということで、冷たい麺を温かいカレーにつけて食べるカレーせいろに。
おそらく始めてじゃなかったかな。あれ、一度食べたかな。
1010円と高いが、天ぷらの盛り合わせがつく。野菜天ぷらばかりだけど、200円ほど高い(松)になると海老天もつく。
普通のカレーうどんだと麺が柔めなのがいつも気になっていたのだが、せいろのうどんはしっかり締まっているので、こっちの方が僕好みかも。
カレーは出汁辛さを感じる程出汁が利いていて、ご飯にかけてもうまい筈。牛肉が何枚も入っているし、汁の量も多い。
全体としてのボリュームもたっぷりで満腹。
近くにありすぎて、という部分も含めて、必ずしもこの店に肯定的な立場でもなかったのだけど、ちょっと見直したなあ。うまかった。

つる岡
名古屋市中区千代田2-8-17
052-261-4555

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12