穴子天丼@天ぷら天


鶴舞交差点の北西、銀行の横並びに2年くらい前に天ぷら屋が出来た。歩道橋の影になっていてちょっとわかりにくいかもしれない。
出来た当時、2度ほど行った。なかなか値打ちでうまいのでは、と云う印象があったのだが、その後すぐテレビで紹介されたこともあって、昼時は満席が多く、足が遠のいていた。
今日、別のラーメン屋に行こうと雨上がりかけの中歩いていて、この店の前を通りかかると珍しく空いている様子。
たまには天ぷらもいいじゃないと、ふらりと入店。
ランチは大海老天丼が700円、穴子天丼が800円。天ぷら定食等もあるが、今日は穴子天丼で。

深めの丼にボリュームたっぷりで登場。
穴子1匹半に野菜天が、玉葱、シシトウ、さつま芋、カボチャ。ご飯の増量も可だが、一見少なそうにみえて充分な量ではあると思う。それに、赤だし、漬け物、一皿ついて、800円はこりゃ安いわ。
ラーメンでもチャーシュー麺的なものは800円とかザラだしなあ。いやけしてラーメンの方が天丼より安くあるべきとも思ってるわけでもないのだが。
穴子がもう少しフワっとしてくれていると最高なのだが、まあ味的にも文句はない。
満腹で胃にもたれ気味で帰社。
写真はブレブレだったので小さめにね。

てんぷら天
名古屋市中区千代田2丁目15-9
052-251-1044

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12