米米CLUB "米~Best of Best~"

米~Best of Best~(初回生産限定盤)
米米のデビューはちょうど学生時代だったが、初期からの良いファンだったわけではない。
初期メンバーの博多めぐみやホスト然とした石井らのビジュアル等が苦手で、どちらかといえば聴かず嫌いだった。
ただTV等への露出が増えるに連れ、こちらの免疫も出来、また彼らも垢抜け、段々抵抗感はなくなっていった。
そんな折に確かNHK BS(当時は我が家でもBSを見ることが出来た)で5夜連続で放映された特別番組は、ライブ映像満載その他彼らの魅力を余すところなく伝えた力作で、これを見ていっぺんにファンになった。
で、当時多少遡りつつアルバムも大体聴いたのだが、実はどのアルバムも聴き込むほどには気にいったわけではなかった。好きな曲は幾つもあるのだけれど、アルバムよりもなにしろライブに行きたいと強烈に思わせるグループであった。
そんな彼らの最新ベスト。2枚組みたっぷりのボリュームでシングル曲のみでなく、ファンに人気のある曲もたくさん加えられている。
「東京 Bay Side Club」「なんですか これは」「オン・ザ・ロックをちょうだい。」等は、ライブで輝きを増した曲であったはずで、ハシャギ悪ふざけ気味ではあるもののやはり好きである。

Track Back

Track Back URL

Comments [6]

実は私、かなり好きでファンクラブに入っていたくらいです。
今も流れで、彼のファンクラブに入ってます。(^_^;)

彼らのライブは秀逸でした。
ポップな曲、しっとり聴かせる曲、ダンサブルな曲、ネタな曲、急に始まる小芝居など、展開がめまぐるしく飽きさせない。
お客さんも踊りを覚えて参加しますので、会場の一体感は凄いモノがありました。

ネタ系では、「ホテルくちびる」が最高です。(笑

し、しまった!引越しのどさくさで買うの忘れてた!!
初回限定版は最初から諦めてたのでショボーンです。
マッチョメシリーズはCDで聴いてもピンと来ないでしょうね。
ライブでこその曲、には激しく賛同します。

>>ぬめちさん
はじめまして。
FCこそ入ってませんでしたが、私も大好きでした!
「愛の歯ブラシセット」も欠かせませんよね。

てっぺいちゃんのライブには今でも行かれます?
先日BHBのライブに行ったら、金ちゃんが来年再結成もごもごもご・・・と匂わせてましたよ。
うーっ観たいっ!

>ぬめちさん
いやあ、ファンでしたか。なんか意外です。
丁度ライブにあまり行かなくなり始めた頃に好きになったので、結局最後までライブに行く踏ん切りがつかぬままに終わってしまいました。

>まいさん
限定盤は...、おお、未公開映像DVD付きかあ。
こりゃ確かに欲しくなる。(知らんかった)
そろそろ再結成やるかしら、と思っていたらやはりそんなハナシが!

☆elekingさん
意外でした?(笑
CDをコンスタントに買い出した、最初のアーティストでしたね。

 ☆まいさん
初めまして。あちらでお名前はちょくちょくと。
足あと残してみました。

> 「愛の歯ブラシセット」も欠かせませんよね。
一度、忘年会のネタにしようとしたんですが、わかってくれる人がいなさそうだったので断念したことが。(笑

ライブですが、一緒に行っていた友人が引っ越したため、ここ2年くらいご無沙汰です。
そろそろ再結成の話ですか!
てっぺいちゃんも解散時に、「将来またやります」って言ってましたしね。

以下、ひとりごと。
初回限定版を買ったんだよなあ。
何だかブランクのDVD-Rもあるなあ。
お二人に会う機会があれば…。

そーなんですよ。
未公開ですもん、欲しくなるのがファンの性。
しかし、あまりにも引越し直前で予約しても引取り出来るか
見通しがつかなかったので泣く泣く諦めました。ううっ(涙)

米米はCharと縁が深いバンドでして、今年の氏の誕生日には
「米米米CLUB」を急遽結成してミニライブをプレゼントしたそうな。(恐らく石井氏は抜き)
潜り込みてぇー!と悶絶した元ファンでした。

あっ!ぬめちさんとニアミスだ(笑)

レスありがとうございます!
早速踏み返しに伺いますね♪
いつかカラオケに行きましょう!(めっちゃ本気)

>お二人に会う機会があれば…。

うおおおーっ、機会なんていくらでも作ります作ります!!!
今後もどうぞよろしくです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12