books the libretto

午後からイオン熱田に出かける。
いやもう相変わらず凄い人。
休日の午後ともなると、あの巨大な駐車場がほぼ満車状態で、入れるにも出すにも大変な時間を要する。
だからちょっと苦手なショッピングセンターなのだが、入っている店舗や店の造りそのもには不満はない。
というかむしろ充実していると思っているのだが。だからまあ混むのであろうが。

で、しばらく行かないうちに本屋がイオン千種と同じ『ザ・リブレット』に変わっていた。以前は確か『未来屋書店』だったような気がしているのだが、ひょっとして勘違い? ずっとリブレットだったろうか。
とにかくこれまでイオン熱田では、ちゃんとゆっくり本屋に行っていなかったので記憶違いかも知れない。
ま、とにかくこの『ザ・リブレット』、以前にも書いたが、かなりしっかりとした品揃えで、ショッピングセンターの本屋と侮ることなかれ。
棚もなかなか面白くて、時間を忘れた。

というか、ちゃんとした本屋が名古屋に少ないだけなのかもだけど。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

elekingさん、こんばんは!
僕の記憶だと、イオン熱田開店当初から現在の「books the libretto」だと記憶していますが、もしかしたら違っているかも・・・
っていったい何が言いたいコメントなのかよくわからないですね。
イオン熱田にせよ千種にせよ「books the libretto」の棚構成がいいのか、なんか物色していて楽しい本屋でついつい長居をしてしまいます。ショッピングセンターの本屋とは思えないですよね。

べんてんさん、こんばんは!
あちゃ、やっぱそうですか。
よく考えたら、やはりイオン熱田に行くといつもバタバタしていて本屋にちゃんと寄ってなかったと思います。
他のイオンでの未来屋書店の記憶とごっちゃになってしまってますね。
ホント、あそこは気にいってます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12