ダイナマイト関西 ~全日本大喜利王決定トーナメント大会~

ダイナマイト関西 ~全日本大喜利王決定トーナメント大会~
ずっと気になっていた「ダイナマイト関西」をやっと見る。
ここのところバッファロー吾郎がチラチラ意識に入ってきているので、先日レンタルビデオ店へ行った際に借りてきた。
バッファロー吾郎に関してはまったくこれまでノーチェックだったのだが、近年、関西の実力者的な存在として名を馳せてきている。
ダイナマイト関西は、彼らが主催する大喜利トーナメント大会だが、このDVDには2003年6月、今から2年半前の戦いが収められている。
この手の企画に欠かせないキム兄、板尾、千原Jr.をはじめ、ケンコバ、ジャリ渡辺、リットン水野、プラン9等、東京勢では塚地や小木なども参加。なかなかにおいしいメンツだ。
なかでもバッファロー竹若が快進撃を見せる。
若手対決としてたむけんVS次課長河本の闘いが収められているが、これがまたヒドイ。どうヒドイかというと、サム過ぎるのである。当然、次課長はブレイク前なのだが、空気の読めなさ感はすさまじいものがある。たまたまなのかもしれないが、今の小器用な感じが微塵もないのが興味深い。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

麒麟の川島、チュート徳井も出てたような気がするのですが、別の年かな?
ヤナギブソンが面白かったのも別の年かも。

バッファロー吾郎は、竹若も結婚したみたいですが、なんでも大阪では新婚手当が5年間(!)支給されるらしいので、それまで東京には来ないそうですw

天素は地道に生き残ってますねぇ。
ナイナイ、FUJIWARA、バッファロー吾郎、チュパチャップス(宮川大輔/ほっしゃん。)…へびいちごってどうしてるんだろう( ゚Д゚)

イロンナ人が参加してるようですね。今の「喜利王」とかの流れに連なってるのかな。
http://mbs1179.com/girikin/

天然素材、当初はまったく興味なかったのになあ。
今でもどちらかというと苦手なメンツが多いです。最近はかなり馴染んできたけど、雨とかFUJIWARAとかも。
その中ではバッファロー吾郎はほとんど印象にないだけ、新鮮な気持ちで対面してます。
へびいちごは、随分前のナイナイの名古屋ローカル正月特番とかで共演していたのを見たきりだなあ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12