See you later.Bye Bye.

今日は午前中いつものようにスーパーに買い出しに行った後、午後は子供部屋の模様替え。
バラバラになっていた三人娘の机を無理矢理配置する。二段ベッドとかも鎮座ましましているのでとても大変であったが、午後中かかってなんとかまとまった。
その間中、普段家では聴かない(聴けない)FMをかけ、小林克也ラストの"ZIP HOT 100"を流し続ける。
冒頭のトークで、「昨日、介護保険手帳が郵送されてきた」と苦笑する克也さん。ホントそういうことなんだよなあ。
毎週の名古屋往復は確かにキツイだろう。
しかし、この番組が終わってしまうのはやはりことさら感慨深い。
結婚して僕が新しい生活に入った頃にこの番組が始まり、そして家族が増え、みんなで車に乗ってあちこち出歩く日曜日には、常にこの放送が流れていた。
生活に完全に密着していたんだよなあ。
子供がだんだん大きくなって、この先はこれまでよりはそういう機会も減って行くだろうから、この番組はこの時代の家族の私的な思い出と完全に一体化して深く記憶されることになろう。
番組はいつも通りに進行し、特別なセレモニーや企画もなく、最後もZIPとの思い出を簡単に述べるだけで、あっさりと終わっていった。
妻と二人、掃除の手を止め、最後の最後はラジオの前で耳を澄ませて聞き入った。
スタッフ、提供企業の名を読み上げ、最後の挨拶はいつもどおり
"See you later.Bye Bye."

Track Back [1]

Track Back URL

ありがとう,小林克也さん

昨日,実家からの帰り道にいつもの用にZIP-FMをつけてびっくり! なんと,ZIPHOT100の小林克也さんが番組のDJが最後だっていうじゃありませんか.... 続きを読む

Comments [2]

(今頃コメントしてすみません。さっきNHK総合で小林克也あんど若槻千夏が司会の番組見てたもので。http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0330.html#20060330000)

 小林克也さんて、わたしには百万人の英語の先生だったのですが(笑)、あの頃からまったく衰えない「好きなものに食らいつくパワー」と声量・声質を今ますます尊敬してます。いくつになっても「かっこいいセンサー」がある人って魅力的ですね(どれも自分にはないものなので羨望のまなざし。。。)

そうなんですよ、"まったく衰えない「好きなものに食らいつくパワー」"。
これがある人はツヨイ。小林信彦とかね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12