紅白&元旦番組チラホラ

あけましておめでとうございます。
本年もさらっとよろしく。

昨夜の紅白はなかなか見所が多かったね。
記録のためにもトピックをざっとあげておくと、「オールモー娘。今更ながら人大杉」「布施明:ライダー響鬼登場」「氣志團2年連続ハゲツラネタ」「ゴリエ圧巻ラインダンス&フジマーク」「お約束ごくせんヤンクミ登場」「WaTマイク倒れ」「小林幸子衣装舞台装置化ますます進行も大成功」「グループ魂、琴欧州に『ブルガリア』」「もんた空中飛行」等々。
他に個人的に見所だったところは、「ユーミン横のディック・リー」「恒例お笑い陣総スベリの中、ヒロシ大健闘」「そうか、アリスで出れば白組1組分節約出来るのか!」「『狂った果実』が聴けたのは嬉しいが、来年以降の出演の伏線か?」「渡辺美里はひょっとして紅白にずっと出たかったのかな?」「氷川きよし、顔アップばっかし」とか。
曲主体にみれば、スキマスイッチ、山崎まさよし、m-flo loves Akiko Wada、ドリカムのが良かったかな。
司会に関しては、みのもんたはやはりおとなしくしてなかったね。僕は彼を否定はしないけど、曲を中心として見せるつもりなら不要。山根さんはベテランなんだろうけど、こうした生には向いてないとしか言いようがない。きちんとしたフォローが出来てないし、オタツキが目立ったし。仲間、山本は台本通りキッチリこなしていて良かったと思う。

年越しは、ジャニーズ&カウントダウンTVを交互に。吉本2番組は録画にて後日。
朝は遅く起きて、「爆笑ヒットパレード」と「大笑点」を交互に。
昼は近場に初詣に出かけたり、いろいろしたので、あとで録画をみる予定。
って、また全部見られるのはいつになるのかなあ。
ちらと見たところでは、元旦日テレからフジに移籍した「ヒッパレ」ウンナンの久々のネタが意外に良かった(司会はダラダラである意味正月らしかったけど)のと、「大笑点」の円楽登場がトピック。
内容はともかく「大笑点」という企画自体に賛辞を送りたい。ほとんど24時間TVみたいになってるし。
すごいぞ歌丸。万歳。

Track Back [1]

Track Back URL

お正月番組・2〜内村プロデュース

2006年の正月[:かどまつ:]は、ウッチャンナンチャンがいっぱい出ているのですごく嬉しいです[:楽しい:]。『爆笑ヒットパレード[:鏡もち:]』は、ま... 続きを読む

Comments [2]

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
そちらもちょろちょろ拝見させていただきます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12