THE NOLANS "ALTOGETHER"

セクシー・ミュージック ?グレイテスト・ヒッツ?
ノーランズのベスト盤。
流行りましたなあ、80年代初頭。個人的には高校入りたてのあたりかな。
アバの次ぐらいのタイミングでヒットを飛ばし、来日して『夜ヒット』なんかにもでてたっけ。
1曲目は「ダンシング・シスター」。人によってはこの曲と「恋のハッピー・デート」が聴ければいいやというかも知れない。あとは「セクシーミュージック」あたり。
でも、僕が一番好きなのは(「ダンシング・シスター」を別格にして)「ときめきトゥエンティ」(WHO'S GONNA ROCK YOU)なんである。一応、シングル曲だったハズ。
メチャ久しぶりにこの曲聴いたけど、盛り上がるなあ。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

あー懐かしい!
あたしゃまだ小六でしたよ?。
ABBA→ノーランズという流れもまるで同じ。
LPなんて買える年齢じゃなかったんで、
NHK-FMでエアチェックして聴きましたねぇ。
だから「WHO'S GONNA ROCK YOU」も大好き!

しかし変な邦題だこと(笑)

おお、エアチェックは僕も同じくです。
大半がエアチェックでしたねえ。
とんでもない量のテープをついこないだ、ほとんどバッサリ処分しました。(何百本...ではきかないかも)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12