サンタシステム

木曜日。


昼に高辻のEIDENへ。三女用Xmasプレゼント、ドラクエ9をゲット。
ついでに足を伸ばして『王将@滝子』で天津飯+餃子。
そうか、ここに王将があったな。栄の店は最近、並んでて入れないが、ここはアキがあった。
王将に来ると、ほぼ8割方このメニュー構成を注文w。

次女のブーツが見つからないのでプレゼントが定まらなく、今年からサンタが来ないことになった長女へのちょっとしたプレゼントも買いたくて、終業後、栄へ。
まずは、増床なったジュンク堂を見る意味でもロフト名古屋へ。
地階と7階に売り場が分かれるという変則的構成だが、単純に売り場面積が倍近くになったわけだ。
7階の専門書コーナーから見るが、まあ、圧倒的な品揃えと云っていいだろう。
ただ人が少ない。イブだからと思いたいが。
途中階でプレゼントを検討しつつ、地階へ。
こちらはコミックの品揃えが圧倒的。しかもパッキングされていないから読み放題。たぶん今の期間だけかとは思うが。
時間がないので、サクッと見て退散。
プレゼント、何を買うか決まらぬうちに、丸栄~松坂屋~パルコを彷徨う。
完全に頭が爆発して、どっちに向かって歩けばいいのか進行方向も決められなくなり、観念して松坂屋の食品売り場でお菓子系2点とチョコ1箱を購入。
次女のプレゼントもとりあえずこれでごまかして先延ばしにしよう。
地下鉄に乗り、9時前、帰宅。
この間、ずっとポッドキャストで『キラ☆キラ』
メンバー勢揃いするという忘年会への宇多丸の展望が語られた水曜オープニングがおかしい。
http://www.tbsradio.jp/kirakira/2009/12/20091223.html

夜半過ぎてサンタシステム発動。
中一の次女にはサンタじゃなくてもいいのかと思っていたら、なんかビミョウな感じ。
わかっていながら、サンタを信じたいと思っているのか。よくわからぬ。
じゃ、ま、それならば、と、次女にはサンタからの引換券的メッセージカード(両親にブーツを買ってもらえという内容)を作成し、チョコとともに。
三女には枕元にドラクエ。
あー、やっぱクリスマスは疲れるわ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12