いよいよキングオブコントと安住&たけし始まる

『キングオブコント! 頂上決戦への道』(TBS系 10月3日放映)
いよいよ5日に開催が迫った、『キングオブコント2008』の予選の舞台裏等を追った事前番組。
M-1とかでもあるけど、初回からリキ入ってますなあ。
『キングオブコント』に関しては、各所で様々な不安を含んだ感想(決勝進出メンバーへの異議、出場者が審査し合うという決勝審査方法への不安等)を目にするけど、まあ、みんなの気持ちはわからなくもない。
ただまあ、お祭りなんでそう目くじら立てずにって感じかなあ。(実際に選抜という形の試合が行われている以上、芸人本人や肩入れしているファンにとっては、それで済むわけもなかろうが)。

個人的にはコントって実はあまり見る機会がなくて、オンバトあまり見てないし、エンタもじっくり見ないのでコントは飛ばしちゃったりしてる。
でもTBSは割とコントに理解がある局という印象。コント番組ちょこちょこやってるよね。
まだ見てないけど、これから押していく雰囲気の『笑撃!ワンフレーズ』という先日やってた番組もコント絡みみたいだし。

とりあえず、決勝進出メンバーを確認しつつそんな僕の認識を。
チョコレートプラネット
あぶない刑事ネタしか見たことないなあ。キレがあるのはわかるけど、そんなにオモシロイの? お手並み拝見。
ロバート
ここは純粋にファンですね。これまで見た彼らのコントはだいたい好き。
天竺鼠
あらびき団では川原の「ねむたーい!」がお馴染み。シュールの方向性で感覚的には嫌いじゃないけど、爆笑を呼び起こす感じではないかなあ。
2700
ここは唯一名前も知らなかったなあ。不安を感じつつまあ見てみましょう。
バッファロー吾郎
実はコントちゃんと見たことない、と思う。だから噂先行の実力をしっかり確認したい。
TKO
波に乗ってますなあ。センスあるしウマイのはわかったので、新ネタ見せてくれるの希望。
THE GEESE
ここもあまりまだ見てないなあ。せいぜい2?3度。結構好きかもという感じ。
バナナマン
芸人互選という審査方法だと、リスペクトの意味も含めて優勝候補なんだろうなあ。もちろん実力もあるし。

ま、なにはともあれ明日の本戦を楽しみに。

『情報7days ニュースキャスター』(TBS系 10月4日放映)
安住紳一郎×ビートたけしによる新ニュースバラエティ初回。
うーん、こんなにたけしを前面に押し出して(コーナー担当までさせて)使ってるとは思わなかった。
コメンテイターの位置づけかと思ってたら違うのね。
そういう意味では安住とのバランスが微妙だし、コンビネーションもまだこれから。
安住が『ブロードキャスター』の後をやると知ってちょっと期待してたのに、たけしが絡むと知っておおっと思う反面不安に感じていたのだが、いまんとこそんな感じ。
たけしは現時点では単なる絡みにくいオッサンですw。
二人の関係性がこなれてくるにはもちょっと時間が必要かなあ。
がっぷり四つに組めるまでは、もうちょっと他の出演者に工夫が要るのでは。
潤滑剤として適切な誰かをもう一枚欲しいところ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12