DREAMS COME TRUE "THE LOVE ROCKS"

THE LOVE ROCKS (初回限定盤DVD付き)
うーん、必ずしも大ファンとは言い切れない部分もあるのだけど、ドリカムの曲には抵抗できないのだよな。
前にも書いたかも知れないけども、当時レンタルCD青年だった頃、出たばかりのデビューアルバムをまったくの前知識ナシにふと借りて聴いてみて、何となく軽んじる部分を感じる一方、耳にすんなり入ってくる曲調と歌声に結構気に入ってしまった以来のことである。
その後、大メジャーになったわけだが、どっぷりハマらないまでも、好ましい気分で数々の曲を聴いてきた。
一応アルバムも全部聴いている筈だが、聴き込むまでには至らないのはミスチルと一緒。
さて、今回のアルバムはかなりバラエティに富んだ内容で、最新ヒットも数多く含むというだけでなく、聴き応えはあるように感じる。このところのシングルは全部好きだし。前のアルバム収録だけど「やさしいキスをして」が異常に好きなんですよ。このアルバム収録シングルでは、同じような構成の「何度でも」も好きかな。だから昨年の紅白ステージは堪能しました。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

「やさしいキスをして」、わたしも大好きです。
 みわちゃんの声によくあっていて。
 しかし……この曲、平成の大駄作「砂の器」のエンディングだったんですよね(評価はあくまで個人的な趣味にもとづいて……いや、でも、あれはだめだと思うがなあ……)。早くそれを忘れて、音楽だけ楽しめるようになりたいです。

 ところで、西川くんがまたつかまりましたが、あれは先日一日復活した(?)「うれしたのし大好き」(陣内孝則+ドリカム)へのあてつけかなんかでしょうか。

「うれしたのし大好き」で陣内が披露していたばかネタで覚えているのは、
♪スマイル?、スマイル?、わたしにーは、妻いる?

> ところで、西川くんがまたつかまりましたが、あれは先日一日復活した(?)「うれしたのし大好き」(陣内孝則+ドリカム)へのあてつけかなんかでしょうか。

いやあ、ホント同じこと思いましたよ。
丁度金曜日は、Mステ出演見て、先週分の『僕らの音楽2』を録画で見て、家人に「やっとドリカムも二人ということに違和感がなくなってきたねえ」なんて、言っていたばかりだったんです。
また蒸し返すようなことを?。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12